AbemaTVの動画をダウンロードしてPCに保存しよう?!解決方法をご紹介!


 AbemaTVは、優秀な映画やドラマなどを視聴できる日本の人気動画配信サイトです。 いつでもAbemaTVを見たいという考えがある方のために、AbemaTVの動画を保存する方法を紹介します。とくに、今のところ、AbemaTVの動画はスマホタブレットでしかダウンロードできないのですが、この記事では、AbemaTVの動画をパソコンで保存する方法を紹介します。

AbemaTVとは?
AbemaTVは無料の動画配信サービスです。最初、AbemaTVが日本国内のみで視聴できますが、2019年から、中国を除き、全世界でAbemaサービスが開始されました。AbemaTVはほぼ無料で鑑賞できますので、主に広告収入やプレミアム会員の月額課金を利用して利益を目指しています。
AbemaTVは多様のサービス形式を提供します。例えば、テレビ型のストリーミングサービスは放送局と同じようにチャンネルを分けて、チャンネルごとに番組を予定通りに放送します。それだけでなく、オンデマンド配信サービスもあります。また、放送時に画質が選択できます。生中継時にコメントが投稿でき、倍速で再生できます。モバイルアプリは節約モードを提供して通信量を節約できます。
AbemaTVは動画配信サービスの中にコンテンツがユニークで有名しています。ニッチな映画とか、他のサイトで見られない作品も多いです。今までAbemaTVの利用者が1400万人を超えました。プレミアム会員数も90万人に達しました。

AbemaTVの魅力・メリット
AbemaTVは「全て無料のインターネットテレビ局」と呼ばれており、無料&会員登録不要で誰でも気軽に利用することができるサービスです。次にその魅力・メリットをご紹介します。
テレビでの多くの番組が放送されている
AbemaTVは「テレビ」というカテゴリがあり、その中に25個のチャンネルで常に番組が放送されています。例えば、「Abema News」や「Abema アニメ」、「K WORLD」などを視聴することができます。
AbemaTV独自の番組を視聴できる
民放では放送されていないAbemaTVのオリジナル番組も放送しています。例えば人気番組やドラマ、「イマっぽTV」、「GENERATIONS高校TV」などを楽しめます。
コメント機能がついている
AbemaTVはニコニコ動画のように、再生画面の右側にコメント機能があります。ビデオを視聴しているとき、視聴者のコメントを読むことができます。このコメント機能が邪魔だと思ったら、コメントを非表示することもできます。
このような様々な動画を見られるAbemaTVから、動画を保存するのが、どうしましょう。どこでもいつでもAbema動画を楽しめるため、Abemaの保存する方法をまとめて紹介します。

ABEMAの動画をダウンロードしてPCに保存する方法 ①
最高なABEMAダウンロードソフト―StreamFab AbemaTV ダウンローダ
パソコンでAbema TVの動画を保存するなら、「StreamFab AbemaTV ダウンローダー」をおすすめします。世界一の動画ダウンロードソフトとして、先進の技術を採用して、ユーザーの視聴ニーズを満たすことに力を入れています。
StreamFab AbemaTV ダウンローダーを使えば、誰でもAbemaTVからあらゆる動画をダウンロードできます。Abema TV配信されているコンテンツの保護 ( DRM ) を解除し、最大解像度 1080p で 動画ファイル ( MP4 /MKV)をダウンロードできます。このように、自分が好きな映画や番組、アニメを見逃すことはありません。オンラインで見ることが不便な場合、いつでもオフラインでお気に入ったアニメ作品、大ヒット映画などを見ることができます。オフラインで視聴したら、どんな場所でも楽しめます。

特徴:
AbemaTVだけでなく、YouTubeTwitterなどの1,000以上の人気サイトから動画をダウンロードできる
最大1080p品質のビデオとAAC2.0のオーディオトラックでダウンロードできる
ダウンロードしたコンテンツはDRMなしにする、どのデバイスでも再生できる
広告が一切無しにする
字幕およびメタデータのダウンロードに対応する
エピソードの一括ダウンロードと新バージョンの自動ダウンロードに対応する
ソフトで再生しているビデオストリームを自動検出し、ダウンロードできます。
ダウンロードした映画やテレビ番組のファイル名やディレクトリをまとめて出力する
StreamFabは、DRM保護技術のアップデートにより、現在業界で唯一、ストリーミングの最新内容を1080pでダウンロードに対応しています。

AbemaTVの動画をダウンロードする方法②
ABEMAダウンロードソフト―CleverGet
続いて、AbemaTVの動画をダウンロードする方法をご紹介します。
「CleverGet」とは中国のソフトウェアベンダー Moyea Software が開発している AbemaTV のダウンロードモジュール で、WindowsMacも使えます。
使い方はまず、「CleverGet」を公式サイトからダウンロードして、パソコンにインストールします。そして、「CleverGet」を起動し、「CleverGet」でAbemaアカウントをログインします。次に、ダウンロードしたい動画を再生します。すると、「CleverGet」が自動的に動画を解析します。最後にはじめをクリックするでAbemaの動画をダウンロードできました。
Abema専用の動画ダウンローダーなので、Abemaしか使えません。
無料体験とはいえ、多く制限があり、動画をダウンロードするためには有料版を購入しなければなりません。
常に動作できないの報告があります。

出典:AbemaTV ダウンロード mp4