【最新】無料でDVDをiPhoneに取り込むには?おすすめのやり方&ソフトをご紹介
DVDをiPhoneに取り込む流れ
無料でDVDをiPhoneに取り込むことは可能?
そもそもDVDのデータを無料でiPhoneに取り込ませることは可能なのでしょうか?結論から言えば、「可能」です。PC1台あれば誰でも簡単に取り込めます。この方法を覚えておけば、大好きな映像作品を自宅だけでなく、外出先でも楽しめるようになります。また、PCにコピーしたDVDのデータは、iPhoneだけでなくAndroidにも取り込ませることが可能です。

一般的なDVDをiPhoneに取り込む流れ
無料でdvdからiphoneに取り込みには、あらかじめ準備しておくものがあります。まずPCは必須です。PCを介してデータを取り込んでいきます。次に必要なのはコピーソフトとファイル変換ソフトです。そして最後に必要となるのは、iTunesです。iPhoneを使っている方ならiTunesを利用したことがある方も多いでしょう。

 

コピーソフトが使ってDVDのデータをPCに抽出します
抽出したDVDデータがファイル変換ソフトでiPhoneに取り込むに最適なファイル形式へ変換します。
iTunesを使って、動画ファイルを取り込めます。
以上の流れのような無料ソフトやiTunesを使えば誰でも簡単に動画データを取り込むことは可能です。ただし、DVD1枚をコピーするために2つもソフトをダウンロードしなくてはいけませんし、設定などで意外と手間がかかってしまいます。また、ISOファイルへの変換に約1時間、MP4ファイルへの変換に約2時間もかかってしまうため、2枚、3枚と連続でコピーしたい場合にはかなりの時間をかけなくてはなりません。

もっと手間を掛けず、簡単にDVDをiPhoneに取り込む方法がありますか。下記の「DVDFab DVD リッピング」というソフトを利用してみましょう。すごく簡単にdvdをスマホに取り込むのがiphoneだけでなく、androidも対応できます。

【手間を掛けず】DVDをiPhoneに取り込む方法

DVD iphone 取り込み ソフトーDVDFab DVD リッピング

DVDFab DVD リッピングは、DVDをiPhoneに取り込み、またMP4やMKVなどさまざまな動画や音声フォーマットに変換できるソフトで、なおかつ短時間で完了できるソフトです。約2時間のディスクなら5分ほどで変換でき、iPhoneなど各モバイル端末やホームシアターで快適に楽しめるようになります。また、DVDFab DVD リッピングなら、前の流れが必要ではなく、一つでDVDをiphoneに取り込むが完成できます。
30日間の全機能無料体験できます。

DVDFab DVD リッピングを使ってみた感想

最新のコピーガードにも対応
実際に使ってみた感想として、まず最新のコピーガードにも対応しており解除できるのは大きなメリットと感じました。上記でご紹介した無料で取り込む方法の場合、DVDにコピーガードが掛かっているとPCにコピーする時点で上手く保存されなくなってしまいます。特に古いフリーソフトだと最新のコピーガードにも対応していないため、別途コピーガードを解除するためのソフトが必要でした。しかし、DVDFab DVD リッピングならコピーガードの解除から動画のコピー、ファイル変換まですべて1つで補ってくれます。

ISOファイルをMP4以外にも様々な形式にリッピング
また、ISOファイルをMP4以外にも様々な形式にリッピングできるのは非常に嬉しいポイントでした。例えばMP3に変換して音声だけを楽しむこともできます。動画ファイルだとどうしても容量が必要になってしまうため、音だけでもiPhoneで楽しみたい人には最適です。

約5分でDVDをiPhoneに取り込む
ちなみにDVDをコピーしてiPhoneに取り込めるファイル形式に変換されるまでの時間は約5分しか掛かりません。大幅に時間短縮でき、まとめてDVDデータを取り込みたい方にもおすすめです。

DVDFab DVD リッピングでDVDをiphoneに取り込む手順
Step1.まず上記ののボタンをクリックしてDVDFabをダウンロードします。

Step2.ダウンロードしたexeファイルを二回クリックし、「カスタム」を選択して、インストールの出力先を設定します。

Step3.インストール先を設定完了したら、「クイックインストール」をクリックして、DVDFab12のインストールを開始します。最後、数秒待ち、インストール完了、「今すぐ起動」をクリックします。

Step4. DVDFabを立ち上げ、「リッピング」タグをクリックして真ん中にある大きな「+」ボタンをクリックしてDVDを読み込みます。

Step5.「モバイル機器」を選択。そして必要に応じて「詳細設定」と「動画編集」ボタンを使って、解像度やエンコード、フレームレート、字幕、トリミング…といった設定を行います。

また、「他のプロファイルを選択」をクリックして次に表示される形式画面において、「デバイス」と「フォーマット」をそれぞれクリックすると、もっと多くの携帯機種もしくは動画形式を選択できます。

iPhoneの場合は、デバイス>apple>適切な機種

フォーマットの場合は、フォーマット>ビデオ(ニーズに合わせてWEB最適化やオーディオなどを選択可能)>各動画フォーマット

Step6.左下の出力先で保存先を指定して「開始」をクリックすればDVDをスマホに取り込む処理が始まります。

現在PCに保存すれば600種以上の動画形式が選択されますが、スマホに保存される場合は「モバイル機器」を選択します。ただし、現在、スマホに保存できる動画形式はMP4関連のフォーマットだけに限られています。

出典:dvd スマホに取り込む iphone