【2023 Hulu録画方法】Windows10/MacでHulu動画を無料で録画・保存する裏技おすすめ

質問サイトでは「Huluの画面録画が可能ですか?」「Huluでどうにかしてスクショや画面録画できないでしょうか?」とよく聞かれます。Hulu録画方法が分からず、不安や疑問を抱えている方が多いと思います。

実は、2023年6月現在、Huluの全ての作品は99.9%録画可能です。

では一体、どうすればPC(Windows10・Mac)でHulu動画を無料で録画・保存できるのでしょうか?このページでは、Hulu録画の裏技について解説していきたいと思います。

WindowsMacでHulu動画を録画・保存する裏技

解約後、いつでもHulu動画を視聴したいなら、Huluの動画を録画することはおすすめです。では、PC(Windows10・Mac)でHulu動画を録画して楽しみたい方のため、Hulu 録画の裏技をご紹介させていただきます。

【Hulu 録画 パソコン向けの事前準備】

Huluのアカウント
パソコン(Windows10・Mac)とインターネット環境が必要
WindowsMacで使えるHulu録画専用のソフトウェア
Hulu 録画方法① WindowsでHulu動画を録画・保存する裏技
まずは、WindowsでHulu動画を録画・保存する裏技について詳しく見ていきましょう。

Hulu録画できるソフトーBandicam:高画質・高性能動画録画ソフト

Bandicam

お使いのパソコンの動作環境が、Windowsの場合、オススメなHulu 録画ソフトはBandicamです。

Bandicam(バンディカム)は、2009年にBandisoftが開発されたソフトウェアで、録画モードが非常に豊富、多くの方々に愛用されています。ブラウザのストリーミング動画は勿論、2D/3Dゲームのプレイ動画やWebカメラ映像、PC画面に映し出すコンテンツを録画することも可能です。

更に、インテルNVIDIAAMDのハードウェアアクセラレーション(H.264エンコーダー)機能、独自の様々な最適化技術を搭載し、高画質・高速で動画を録画できます。

デザインも直感的で分かりやすく、初めて録画ソフトに触れる人でも簡単にHulu録画を開始することができます。

でも、Bandicamの無料体験版が大きいな制限があります。その録画が10分間しかできません。つまり、Hulu画面録画がしたいなら、有料版を購入しなければなりません。

オススメ度    ★★★★
動作環境    Windows XP(SP3)、Vista、7/8/10(32bitおよび64bit対応)
言語    日本語対応
価格    無料体験版
出力形式    MP4、AVI
Bandicamを使ってHulu動画を録画・保存する操作手順


Step1:Bandicamの公式サイト(https://www.bandicam.jp/)にアクセスして、最新版のBandicamをダウンロードしてインストールします。インストールが完了した後、Bandicamを起動します。

Step2:メインウィンドウの左上にある「画面録画モード」アイコンをクリックします。

Step3:録画するための枠が表示される場合は、この枠内にあるコンテンツを録画できます。録画するための枠が表示されない場合は、「指定した領域」を選択して表示されます。録画したいHulu動画にマウスカーソルを移動させ、枠上部の黒い部分をドラッグすることで録画エリアを調整できます。

Step4:右上部の「REC」ボタンをクリックするか、ショットカットキー「F12」を押してから、Hulu録画作業が始まります。

Hulu 録画方法② MacでHulu動画を録画・保存する裏技
続いて、MacでHulu動画を録画・保存する裏技を確認してみましょう。

Hulu録画できるソフトーQuick Time Player:Macに標準搭載される画面録画ソフト

Quick Time Player

Quick Time Player(クイックタイムメディアプレーヤー)は、Apple社が開発したメディア専用ソフトウェアで、安全性と信頼性が高く、多くのMacユーザーに利用されています。

各種のメディアファイルを再生できるだけではなく、画面収録機能を活用して、無料でHuluから動画を録画することが可能です。

更に、複雑な設定は不要で、初心者でも簡単に利用できます。

StreamFab Huluダウンローダー:Hulu 動画ダウンロード・保存に特化したソフト
hulu ダウンロードソフト

StreamFab Hulu ダウンローダーはDVDFab会社が開発した専用の動画ダウンロードソフトです。最先端の技術が利用され、動画を直接にHuluからダウンロードしてPCに保存できます。Huluの映画やテレビ番組を1080p品質とAAC2.0オーディオトラックで汎用性が高いmp4格式にダウンロードできます。Windowsmac両方とも対応でき、操作方法も簡単です。


優れた機能:

HuluとHulu JPのビデオともにダウンロードできます。
Hulu動画を最大1080pのHD画質、AAC2.0音質で保存できます。
どんなデバイスでも再生できるMP4でHulu動画をダウンロードできます。
Hulu動画の広告を削除して保存できます。
Hulu動画の音声と字幕の言語を選択も対応できます。
複数の動画をバッチダウンロードできます。
 このような優れた機能を持っているStreamFab Hulu ダウンローダーはHulu動画を保存するの最優選択といえます!

ちなみに、StreamFabは、Huluだけではなく、WOWOWもダウンロードできます。

オススメ度    ★★★★★
動作環境    Windows 10/8.1/8/7(32/64bit)、macOS 10.10及びそれ以降
言語    日本語対応
価格    無料
出力形式    MP4、MKV

ダウンロードと比べてHulu録画デメリットを確認

hulu 画面録画 macは、直接に動画をダウンロードすることと比べて以下のようなデメリットがあります。

一番なのは、動画を視聴しながらあるいはビデオを流れながらで録画しなければなりません。録画中にパソコンやブラウザを要し、パソコンが他のことが一切やることができません。録画中に何か問題が発生した場合、録画された動画が不完全になる可能性があります。もし、動画を視聴しながらHulu録画するの負荷が上がり、再生速度が遅くなってしまうことがあります。視聴体験が犠牲にしても、画面録画も断続的になります。

その他、動画の品質が落ちるのが一般的です。特に、無料録画ソフトを使う場合、録画された動画の画質が低くなります。低速インターネット回線の場合では、どんなソフトでも、画質が低くなる可能があります。

さらに、音声や字幕の選択一切できません。サイトで広告があれば、広告も一緒に録画してしまいました。などのデメリットがあります。

だから、Hulu 録画により、直接にHulu動画をダウンロードすることがオススメです。