無料で素早くコピーガードを解除

DVDをコピーしようとした時に、うまくコピーできないことがあったのですか。その理由の一つ、DVDがコピーガードがかかっていることなのです。しかし、DVDのコピーガードについてのが、専門性が強くて、複雑なので、あまり知らない方は多いでしょう。そこで、DVDコピーガードの解除方法を知りたい方のために、専門知識が不要、簡単にコピーガード解除できる方法を用意して、まとめて紹介します。

DVD コピーガードとは
市販されているDVDには、DVDコピーガードがかけられていることがあります。DVDコピーガードとは、無断複製を防止するために、DVDなどを複製できなくなるように行った処理です。DVD以外には、ブルーレイやCD、ゲームソフトなどにも使用されている技術です。
自分で作成したもの以外であれば、ほぼ全ての著作物にかけられています。したがって、コピーガードがかけられているDVDを複製しようとしても、できないケースが多いのです。

コピーガードの種類
市販やレンタルのディスクの場合、通常、強力なコピーガードがかかっています。テレビ番組をダビングし作成したものも自動的にコピーガードがかかっています。DVDコピーガードは、さまざまな種類がありますが大体以下の5つに分けます。

CSS DVDのビデオデータを暗号化またはスクランブルする
CPRM デジタル放送番組のデジタル録画をするのコピー制御
RC(リージョンコード) 特定の国・地域でのみ視聴できるという制限
Cinavia 音声に重畳される電子透かしで、音声をミュートするコピーガード
容量偽装 DVDの中にダミーの映像ファイルをたくさん埋め込み、容量自体を偽装する!

中には、主にDVDに使用されているコピーガードは、CSSという種類です。映像が暗号化されており、その暗号鍵が複製できないようになっています。
さらに、リージョンコードもよく見られます。これは、DVDが再生できる地域を限定するためのコードです。ディスクとプレイヤーのコードが一致しない限り、再生できません。たとえば、アメリカやカナダはコード1、日本や南アフリカ、中東などはコード2です。

コピーガード無効化ソフトーDVDFab Passkey for DVD
DVDFab Passkey for DVDを使えば、DVDを起動するうちにコピーガードを無効にするため、PCにDVD再生できますのでここでおすすめます。
DVDFab Passkey for DVDは、RC、RCE、APS、UOP、ARccOS、RipGuardなどのコピーガードを無効して、DVDを復号化できます。DVDを復号化すれば、特定のリージョンコードに対応したドライブやプレーヤーソフトでも自由に視聴できるようになります。
市販のレンタルDVDだけでなく、AVCREC方式またはVR方式を使用して、デジタル放送の番組をハイビジョン画質で記録したDVDディスクのコピーガードにも対応できますできます。

違法にならないコピーガードつきDVD再生の具体的な操作方法には、
①DVDFab PasskeyをPCにダウンロード&インストール(Windowsのみ対応)
②Passkeyを起動したままで、メディアププレーヤーソフト(VLCやPlayerfabなど)でDVDを再生します。
③視聴が終わったら、Passkeyを閉じます。

コピーガード解除ソフト無料:DVDFab DVDコピー
DVDコピーガードの解除が難しいと思っている方もいるでしょう。DVDFab DVDコピーを使えば決して難しくはありません。2~3ステップで完了するので、初心者に対してもフレンドリーです。
DVDFab DVDコピーは、CSS、UOPs、APS、RC(リージョンコード)、DADC、Disney's Fake、AVコピーガード、Cinaviaなどの全てのコピーガードに対応して、最強なDVDコピーソフトと言っても過言ではありません。
6つのコピーモードを用意して、ユーザーは、DVD全体、メインムービーまたは複数のチャプターだけを自由に選択してコピーできます。また、タイトル、チャプター、字幕、オーディオ、ボリュームラベル、出力などの多彩な設定オプションもあります。
史上最強の多種類コピーガード解除可能、市販・レンタル・自作ディスク・3D・ISOファイル・フォルダーなど全てのBlu-ray及び特殊なBDディスクに対応でできる
6種類のコピーモードで最高速コピーをサポートし、BD50、BD25、BD9、BD5への出力対応、高画質の1:1コピーや圧縮コピー両方とも可能
DVD・ブルーレイ動画の高画質や無損失ハイクオリティな音質や保持できる
柔軟性富む編集機能付き、自由に編集でき、字幕やトラックを選択可能
プレイヤー機能内蔵し、ガード解除して、動画をプレビュー可能
現在では30日間で全機能を試せます!DVDをお好きなようにコピーし、コピーガード解除されるように処理できます!

出典:コピーガード解除ソフト無料